人気ブログランキング | 話題のタグを見る

etoffeのこころ*

懐かしのバンビ

懐かしのバンビ_a0118475_155643100.jpg

渋谷駅構内のコンビニでかわいさにつられて買ったキャラメル
レトロな色合いと絵の可愛さはもちろんだけれど
「バンビ」という響きにはなんだかとっても惹かれてしまう

遠い遠い子供の頃、近所の家で初めて見たディズニーの絵本
色のきれいさと夢のようなお話に衝撃を受けた
眠れる森の美女や醜いあひるの子や白雪姫や・・
とりわけバンビの大きな目のかわいさに心奪われた記憶

今のようにディズニーのキャラクター商品などそんなになかった時代
唯一お小遣いで買えたバンビや白雪姫や小人などが
ピンクや水色で描かれているティッシュ
もちろんもったいなくて使えるはずもなく
コレクションしてビスケットの空き缶に大事にしまっておいた

今ではディズニーのキャラクターに特別惹かれるわけじゃないけれど・・
今でも鮮明に覚えているあのティッシュ
その後使った記憶はないけれど、いったいどこへ行ってしまったんだろう・・
宝物のビスケット缶
by etoffe222 | 2009-09-12 16:29 | 日々のこと