人気ブログランキング | 話題のタグを見る

etoffeのこころ*

あれから・・一年


生きている空
あれから・・一年_a0118475_14173355.jpg

グリーンvsグリーン
あれから・・一年_a0118475_14175071.jpg

象さん&ミッキー?
あれから・・一年_a0118475_141857.jpg

久しぶりの更新・・反省

あれから・・一年
昨年のお盆・・夜中の激痛に始まり即入院
寝たきりの状態が一週間続いて食べることも出来ず・・
それまで病気とは無縁で、ましてや入院なんて想像すら出来なかった

なんと人ってあっけないものなのだろうと・・
なんと人って悲しいほどに強靭なのだろうと・・
相反してるようだけど、そういうこと感じた入院生活

でも、お世話になった看護婦さんや先生やたくさんの方々・・

いろんな方がいる中での不自由な生活にストレスもあったけれど
縁あって途中から同じ部屋になった方々のやさしさに触れ・・
悲しみや苦しさを垣間見て・・切なさを感じ

リハビリの時に体重を聞かれて、思わず見栄張ってかなり軽めに申告したと
みんなを笑わせていたかわいいおばさん・・ちょっと年齢重ねたガールズトーク
近くに来たら遊びに来てねってお家を教えてくれた方
みなさん元気でいるかしら・・
きっとそうあることを心から願って・・

苦しくもあったけれど
当たり前のように動けることのありがたさ痛感することができたし
いろんな方々にお世話になったことへの感謝の気持ち・・
良い経験だったのかもと今では思えるのです
まだ完治はしてないけれど、まぁ元気だしね

そんな訳で昨年は出来なかった里帰り・・
久しぶりに会う方々の元気そうな姿に安心したけど
でも、実家にはもう誰も居ないから・・
切なさだけの里帰り・・
こころがチクチクだけの里帰り・・
以前は賑やかで楽しかったお盆なのにね


一期一会で出会った方々・・もう会うこともないとしたって
それでも意味あって出会った人たち
苦しいことや楽しいことや当たり前の普通の出来事
いろんな経験や出会いで出来ている自分
だからなにひとつ無駄にはならないね
たとえ自分では忘れてしまうようなことでも・・きっと
そういういろんなことで出来ていく自分・・
そんなこと考えて、ちよっとホッとして・・

お世話になった先生元気にしてるかなぁ
最近ちょっと凹んでたけど
私も・・がんばろっと


今年の夏は変な天気が続いたね
若いころは好きだったけれど、今は苦手な夏・・
やっと暑さも峠を越えたって感じだけど・・
一番好きな季節が近づいているというのに・・

いつもそう・・
夏が過ぎていく物悲しさ・・


ちよっと気を取り直して
あれから・・一年_a0118475_14182720.jpg
あれから・・一年_a0118475_14184516.jpg
あれから・・一年_a0118475_14185850.jpg
コッカー三兄弟っ!
ラテちんも元気ですっ!
シュタイフのヴィンテージ(1960年代)cockie
愛嬌のあるお顔とコッカーらしい後ろ姿もかわいいな
by etoffe222 | 2009-08-22 14:55 | 日々のこと