人気ブログランキング | 話題のタグを見る

etoffeのこころ*

羊、吠える

音楽が好きです
好きな音楽だったら1日中聴いていられるくらい・・
へたくそでも歌いながら踊っちゃうくらい・・
歌詞に聞き入って泣いちゃうくらい・・

その中でもMr.Childrenが大好き
特に詩がめっちゃ好きで、私のこころの代弁者・・的な
昨年12月に出たアルバム「SUPERMARKET FANTASY」
みんないい曲だけど・・羊、吠える・・も好き
羊、吠える_a0118475_18333369.jpg
羊、吠える_a0118475_18334929.jpg

僕らの現状に取り立てた変化はない
いいこと「49」嫌なこと「51」の比率
あまり多くの期待を もう自分によせていない
ときどき褒めてくれる人に出会う それで十分

服着た犬は鏡の前 何を思うのだろうか?
ここ2、3日は そんなことを考えている

狼の血筋じゃないから 
いっそ羊の声で吠える
「馬鹿みたい」と笑う君に 気付かぬ振りしながら

僕らの信条は50/50だったよね
でもいつしか僕の 愛情だけが膨らんでた
絡めた指に効力(ちから)はない それを分かってても
自らほどく勇気もないまま過ごしている

殴られたなら もう片一方の頬を差し出すように
潔く生きれたならどんなにか素敵だろう
誰かが開けた扉 閉まらぬそのうちに通り抜ける
こんな いやらしい習性に頭を掻きながら
少し憎みながら

殴られたなら もう片一方の頬を差し出すように
潔く生きれたならどんなにか素敵だろう
狼の血筋じゃないから 
今日も羊の声で吠える
「馬鹿みたい」と笑う君に 気付かぬ振りしながら
少し憎みながら
深く愛しながら
by Mr.Children


私も狼の血筋じゃない・・
羊の声でもなかなか吠えない・・
でも、殴られたなら もう片一方の頬を差し出しすように
潔く生きれたならどんなにか素敵・・だろうな・・羊でも
by etoffe222 | 2009-03-19 18:51 | 好きな音楽