人気ブログランキング | 話題のタグを見る

etoffeのこころ*

玉ねぎと飴+バンビ

玉ねぎと飴+バンビ_a0118475_1452331.jpg

玉ねぎと飴+バンビ_a0118475_1454247.jpg

昨日、近所の友人からいただきもの

お取り寄せしたという淡路島産の大きな玉ねぎは
やっぱりオニオンスライスでシンプルにいただこうかな
それと広島の保命酒のど飴は甘さもぐっと控えめで
口の中いっぱいに広がるニッキの香りも、袋のデザインも
どこか懐かしくって心にも美味しい飴

久しぶりの玄関先でのおしゃべり・・楽しかったなぁ

友人の家はうちのお隣のお隣
私は毎日のようにその家の前を通るけれど
彼女は仕事をしているし、いつもいろいろと忙しそうなので
ここのところなかなか話す機会も持てずにいたから・・

編み物やパッチワークや刺繍などとっても上手な彼女
以前は、一緒に生地屋さんに行ったり
トールペイント教室に通ったり、時々お茶したり・・

また少し落ち着いたらあの頃みたいに
同じ趣味の話で盛り上がりたいね。

でも元気そうで安心したし、なんかうれしくなったよ・・ありがと

玉ねぎと飴+バンビ_a0118475_145568.jpg

こちらも先日、息子のGFからのプレゼントの置物
手のひらに乗るちっちゃくてカワイイバンビ
こんな歳の私にこんなにもカワイイものを・・
それがまた、とてもうれしい・・な^^





♪どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2011-06-03 14:09 | 日々のこと