etoffeのこころ*

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんな日に思い出すコスモス

a0118475_14113959.jpg

a0118475_14115660.jpg

a0118475_14121122.jpg

a0118475_14122633.jpg
a0118475_1412417.jpg

今日は台風の影響で雨・・

先週はとても忙しかった・・
気持ちも身体も本当のこころよりいつも焦って何歩か前にいて
あたふたとついて行くのが精いっぱいで・・なかなか追いつけなくて
悲しいこと嬉しいことが押し寄せる中で思うこと反省することも多々あって


あまりにも今日の暗さとかけ離れてるせいなのか
もうずっと前みたいに感じる先々週のあの青空
約300万本のコスモス畑はちょうど見頃で素晴らしかった
まだ少し強い、肌に降り注ぐ日差しを
爽やかな風がサァーっと振り払ってくれるみたいで心地良かった日

秋だというのにまだまだバトンタッチしない頼もしいひまわりにも感心して


今日は肌寒く暗い一日・・

ブランケットにくるまって
あの日の鮮やかさを思い出してみる

そして今日の寒さと通じるような
今は刈り取られて鮮やかさを失ったちょっと寂しげな畑を想像している

でもまた直ぐに、届いたばかりのバラのカタログの鮮やかさにうっとりして
春の彩られた楽しげな庭を想像してみる


a0118475_14125775.jpg

ついこの間までは、フローリングや玄関のひんやり冷たいタイルの上で寝ていたのに・・
座る時はラグの上・・寝るときは一人がけソファの上(最近自分の場所って勘違いしている)
そのちゃっかりぶりもなかなかのもんのラテちんです。。

a0118475_14131249.jpg

このお顔・・どう見たってお供え餅(爆)


あったかいコーヒーでも飲もうかな・・お供え餅見ながら。。







♪いつもありがとうございます
励みになりますので応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2010-10-30 15:16 | お散歩

ふんわり。。

a0118475_13344463.jpg

a0118475_1335242.jpg

a0118475_13351576.jpg


まだちょっと暑い日もあるけれど・・今年はもう着ないだろうな。。
何種類かの花柄生地がパッチワークされたコットンのワンピース
頭からふんわり素肌にくぐらせて、下にはゆったりワークパンツ
その他にも赤のチェックや生成や白などお気に入りのひざ丈ワンピ
今年の夏のラクちん定番スタイル

もともと肌にピタッとしたお洋服は苦手

デザインもゆったり
肌と生地との間に風が通りぬける感じが心地よくて好き


今日は衣替えも兼ねていらないお洋服の整理を少し

随分とお世話になったワンピース達を片づけながら
ウソみたいに暑かった夏をぼんやりふんわり思い出し・・
しんどかった日々なんて、もうプイッと知らんぷり

来年もまた・・ヨロシク







♪いつもありがとうございます
励みになりますので応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2010-10-15 14:15 | 日々のこと

花の丘*

a0118475_15481755.jpg

a0118475_15483337.jpg

先週・・コスモスを見に花の丘というところへ
でも残念ながら普通の白やピンクのコスモスは終わりかけで
キバナコスモスの元気すぎる姿・・

お決まりのソフトクリームはブルーベリーがのって、お味は濃厚で美味しかったぁ!

a0118475_15484765.jpg

若い頃はコスモスの花が一番っていうくらい大好きで
一面に咲くコスモス畑に憧れていた・・
今も普通に好きだけれど、ぜんぜん一番じゃない
あの頃は、今みたいにいろんな花の種類を知らなかったからなのかもしれないし
あの頃は、シンプルで楚々とした姿にだけ惹かれて
もっと深く花を感じていなかったからかもしれない・・
でも、ホントは自分の中の何かが変わって好みも変わったせいかもしれないね

秋の青空に揺れるコスモスはやっぱりキレイだけれど・・

a0118475_1549599.jpg

スーパーの帰り道摘んできた、道端に咲いていた薄紫の野菊
緑の雑草の中、控え目に咲くやさし気なその姿・・好きな花*







♪励みになりますので応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2010-10-08 15:51 | 植物

やっと・・

a0118475_1911886.jpg

a0118475_19112612.jpg


お久しぶりです・・
秋の訪れとともにやっと・・やっと復活

記録的になったこの夏は
年齢的にもバランスを崩しがちな身体にはなおのこと酷でした
体力も・・気力さえもその暑さで身体の中から溶け出して無くなってしまったように・・


秋の澄んだ清らかな空気に癒されて
やっと元気を取り戻してきました
また少しづつ日々の事を綴っていきたいと思います・・

更新しない間にも覗いてくださった方々・・
本当にありがとうございました・・そしてごめんなさい
また皆さまのところにもおじゃまさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします


大好きな・・秋
秋の空はやっぱりきれいです

このきれいな青空からスタート。。
by etoffe222 | 2010-10-01 19:32 |