etoffeのこころ*

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

その日何の日気になる日♪

a0118475_1741951.jpg

先日・・その数字が5つ揃った日・・平成22年2月22日
またひとつ歳を重ねました・・
HAPPYって気分ではないけれど、ただ前日の続きで次の日の手前って感じで
普通に過ぎて行ってヨシってくらい・・迎えられたことには感謝だね

その日は東京のオットのところに行っていたのだけれど
家に帰るとテーブルに小さくてかわいいブーケ
冷蔵庫の中にはケーキが入っていて・・
息子と彼女が用意してくれたみたい・・うれしいなぁ
それから帰宅した息子から渡されたプレゼントの袋
中身は・・自立するしゃもじ・・ってうけ狙い(゚Д゚)?
確かに使いやすそうだし・・ありがと


生まれたのは雪の降る日・・
一年で一番寒いといわれるこの月
でも、何処かに微かに柔らかな季節の片鱗を感じることができ始め
その季節の訪れを心待ちにするような希望にも似た心が湧く
まだ冬の寒さの緊張感を無くすこともない時期

春の手前のこの季節のアヒルみたいな数字が揃ったこの日が
結構好きだったりする・・


ちなみにこの日はニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)ってことで猫の日
2と22を「ズ・ツーに」と読んで
バファリンの日なんだそうな・・ウケ狙い?(;´Д`)
 
a0118475_1742886.jpg

猫の日だろうが犬の日(あるのかな?)どんな日も
グーグーとつぶれまんじゅうみたいなラテでありました

a0118475_15265171.jpg

これは何でしょう?
ワンコがぬくぬくするところじゃありません
ワンコすくいでもありません

a0118475_15271810.jpg

ご要望にお応えして・・これがウケ狙いのプレゼント「自立するしゃもじ」です
ピンクの持ち手もオシャレ?でしっかり立ちますっ(;´Д`)結構いいです・・






♪応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
by etoffe222 | 2010-02-25 17:35 | 日々のこと

春待つ変化と息吹と・・

a0118475_17322949.jpg
a0118475_17324442.jpg
a0118475_17325358.jpg

古い小鳥の水彩画・・
レンガ色のフレームの上に僅かに残る控え目な金色は
仲睦まじい小鳥のカップルと可愛い野の花にキラキラと降り注ぐ
春の優しい光のような・・

一足早く春を届けてくれたヒヤシンスの寂しげに枯れた花は
まだ活き活きとしている緑のすっと伸びた葉から切り離すと
途端にアンティークレースのような美しいエクリュ・・

まだ寒い外を飛び交う小鳥たちにも
優しい光が降り注ぐ春の日差しを・・
心待ちにする・・





♪応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
by etoffe222 | 2010-02-17 17:48 | アンティーク

ICE BLUE のち RED

a0118475_11483275.jpg
a0118475_11485319.jpg
a0118475_1149242.jpg

このところずっとぐずついたお天気が続いてた
立春も過ぎたというのに寒さも厳しくて・・
一昨日も夕方外に出るとまあるい透明なビーズのような氷が
地面をコロコロピョンピョン飛び跳ねて・・
そのうち直ぐに雪になったけれど・・初めて見る氷玉(冬の雹?)
先日も朝起きて玄関のドアを開けると薄っすらと雪
凍えるアイスブルー

玄関先のジュリアンは寒さに負けじと
ビビットなピンク色をさせて目を覚ましてくれ・・

そんな姿に少し元気をもらう・・


昨夜も少し雪が舞ったけれど
今朝は久しぶりの有難いお天気
気持ちまでポッと赤く温かさが増してくるよう

今日はバレンタイン・・一人でおいしくチョコビスケット

いろんなところでこころもホットに・・

Happy Valentine's Day!




♪応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2010-02-14 12:11 | 日々のこと

北風とビスケット

a0118475_153588.jpg
a0118475_1541085.jpg
a0118475_1541813.jpg

陽射しが部屋の中に射し込む土曜日・・午後
カーテン越しの木々の影は、ダンスしているみたいに激しく揺れて・・
外はゴーゴー音を立て強く冷たい風

こんな日はお出かけもしたくなく、あんまり何もする気もなく
本を読み始めてもなぜか集中できなくて
目で追う文の間に別の思考が入りこんでしまう

ちょっとティータイムしよう

昔からあるシンプルなお菓子
ビスケット・・名前の響きもいいね
よーく見ると形や色はもちろんだけど
周りの模様やポツポツあいた小さな穴も可愛くて気分もほっこり
サクサクっと歯触りも良くて・・おいし~い

こんな日は好きな布でも引っ張り出して
チクチク手仕事でもしようかな・・

冷たく強い風に行動力を奪われて
こんがりビスケットに創作意欲がちょっとだけ湧いたよな・・
ビスケットの・・勝ち

ちなみに2月28日はビスケットの日・・





♪ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
by etoffe222 | 2010-02-06 15:13 | おいしいもの

初積雪

a0118475_1763750.jpg
朝日を浴びてキラキラ

a0118475_1765148.jpg
玄関先のウサギさんも雪の帽子でおめかし

a0118475_177393.jpg
氷と化した雪に凍えそうなローズマリー

a0118475_1772121.jpg


a0118475_1773126.jpg
物置の屋根から落ちそで飛び跳ねそうな氷の妖精

a0118475_1774454.jpg


a0118475_1784784.jpg


昨日・・夕方からこの冬初めての雪
きっと明日は雪景色・・

夜・・外に出てみると雪は激しく降っていた
不思議に辺りは暗くなく、それは雪の白さのせいばかりではないような・・
ちょっと黄味を加えたような・・セピア色の景色

だけど雪は長くは続かなく寝る頃にはすっかり止んでぼんやりお月さま
いつの間にかセピア色はなくなって、いつもの夜の色・・

朝・・少しだけ積雪の景色
早く止んでしまったせいか雪はちっともふわふわじゃなく氷状
雪だるまも作れないくらい・・

でも、ちょっとだけワクワクできた積雪・・3センチ



うれしいことがありました・・
今日、何気なく点けた番組に(ちい散歩)
中学校の時の音楽の先生が出ていたのです
30年以上も前の事だから先生もご高齢のはず
でも元気そうで当時のようにしゃきしゃきしていて・・
思わぬ再会に感謝です・・先生いつまでもお元気で・・


※先日アップしたまんまるタイガーがブログtoメディアの
今日の「カワイイ」に選んでいただきました!(タイトル脇にカワイイマークが付いてます)
今日は閲覧ランキング1位でした!うれし~い!
みなさまありがとうございます





♪ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2010-02-02 18:08 | 日々のこと