etoffeのこころ*

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

光射す方へ

a0118475_19322358.jpg
a0118475_19323599.jpg
墨を溶かしたような怪しい雲間から輝く天使の梯子・・
その先を辿ると光り輝く世界

晴れた空には、今まさに飛び立とうとしているような雲・・飛べ・・
a0118475_19325115.jpg


今年も残すところ後1日
新しくこのブログを始めて、繋がった方々・・
立ち寄って覗いてくれた方・・
本当にありがとうございました

この一年楽しいことばかりじゃなかったけれど
全てが自分の人生の中の彩り・・明るい色・・暗い色
どんな色も自分の中で交り合い・・きっと最後は深い色

来年は世の中みんなが少しでも、明るいものでありますように・・

そして・・その輝きはきっと自身の中に・・


みなさん、良いお年をお迎えください・・




♪今年はありがとうございました。
引き続きポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2009-12-30 19:57 |

師走は大忙し

a0118475_18505720.jpg


a0118475_18511254.jpg


クリスマスが済んだらもうちょっとで新しい年・・
大掃除やお正月の準備で大忙し

ポニーさんも大忙し・・
お荷物転がしたり・・くまちゃん乗せて運んだり・・
ヨイショ、ヨイショ・・

もうひとがんばり・・

みなさんもがんばってください!!





♪ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
by etoffe222 | 2009-12-26 19:05 | 日々のこと

Merry Xmas

a0118475_11392693.jpg


a0118475_114047.jpg


a0118475_11401968.jpg


a0118475_11394261.jpg


a0118475_11412420.jpg


a0118475_1142080.jpg


a0118475_1141363.jpg

サンタさん襲われる
a0118475_11421789.jpg


今日はクリスマスイブ・・
皆さんが楽しいイブを過ごされますように・・こころから・・

I wish you a merry Christmas




♪ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2009-12-24 12:33 | 日々のこと

採れたて野菜と思い出と・・

a0118475_1684975.jpg


テーブルで野菜を仕分けしてると落ちてこないかと待ち構えているラテ
春菊と大根の葉をゲット・・ちなみに野菜大好き犬です
a0118475_169177.jpg


寒い日が続いていてお家に籠りがちだったけれど
今日は少し寒さも緩み穏やかな日

出掛けたスーパーで知り合いのおじさんとバッタリ・・
近くに畑があるらしく野菜を採ってくれるという

キレイに手入れされた畑から
大根やブロッコリーやネギや白菜、カリフラワーに春菊
自転車のかごに入りきれないくらい沢山の採れたて野菜をいただきました


今は亡き実家の母も自宅のそばに小さな畑を借りて
家庭菜園を楽しんでいた
到底父と母、二人で食べ切れるわけもなく
季節ごとのいろんな野菜を度々送ってくれて・・
時には、近所の農家の方から頂く新米や手作りのお味噌や筍や
この時期にはつきたてのおもちなんかも
そして必ず子ども達が喜ぶようなお菓子も一緒に・・
とてもうれしかったけれど、いつもの当たり前の事
でも、そんな荷物も届くことが無くなった今
本当に尊く有難いことだったんだとしみじみと強く感じます

今日、おじさんの畑を見て
母の家庭菜園を思い出しました・・

おじさんありがとうございました

そして改めて天国の両親に感謝・・ありがとう





♪ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2009-12-22 16:36 | 日々のこと

夕空

a0118475_20293429.jpg


a0118475_20295435.jpg


a0118475_20305868.jpg


ここのところ毎日寒い日が続いてる
こころの中まで沁み入るような・・

それなのに夕日は温かな色合いで今日の最後を
思い切り照らし輝かせていた

どんなことがあったって最後はきっと輝くよ・・
そう言ってるみたいに・・

沈んだ後は振り返りもせず雲の向こうだけ光らせて・・潔くバイバイ

明日また生まれ変わった輝きと会えるんだからって・・





♪いつもありがとうございます
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2009-12-18 20:55 |

クリスマスカラー

a0118475_10533793.jpg


a0118475_10535040.jpg


a0118475_105407.jpg


a0118475_10541499.jpg


もう12月・・
巷ではクリスマス一色

赤い実がかわいい山帰来のシンプルなリースを飾りました

我が家では小さい子が居るわけじゃなく
特に大袈裟にクリスマスの飾りつけをするわけじゃないけれど・・

こころの中はクリスマスカラー
赤はキリストの血の色、愛と寛大さ
緑は永遠の命
白は純潔、潔白
それぞれにそういう意味があるらしい


頂いたお花や冷蔵庫の中から出したお野菜
リースの白いリボンも・・
みんなキレイなクリスマスカラー







♪いつもありがとうございます
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2009-12-07 11:22 | 日々のこと

昼時公園

a0118475_21242916.jpg

a0118475_2125412.jpg

a0118475_21244843.jpg

色づいた木々を撮ろうと出掛けた公園
見上げるより下の方にばかり気を取られて・・

静かなお昼時の公園・・

光を通過したブランコは大きく揺れる勢いをたくわえてるみたい
びっくりするほどしなやかな根元の正体は
持て余した地面に巨大な影絵を見せてくれた

静かなお昼時の公園は
まるで光と木々達の遊び場・・





♪いつもありがとうござます
ポチっと応援頂けたらうれしいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2009-12-03 21:53 | お散歩