etoffeのこころ*

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グリーンネックレスともみじ葉ゼラニウム

a0118475_204212100.jpg
a0118475_20422293.jpg

コロコロかわいいグリーンネックレス・・グースベリーの実にちょっと似てる
小さなつぼみがあるけれど一体どんな花が咲くのかな?

鉢の中の小さい秋
でも紅葉してるわけじゃない・・もみじ葉ゼラニウム

今ではあまり見かけなくなった
水栽培用のガラスのポットを探しに
近所の花屋さんに行った時見つけた・・小さな秋色と瑞々しいネックレス





♪いつもありがとうございます
よろしかったらポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2009-11-28 20:52 | 植物

青の名残

a0118475_1705188.jpg

夕方・・日も落ちたのに、まだ残る空の青
昼間のそれよりも不思議と澄んで見えた
まだ残る色の間に優しく光る月・・
水彩絵の具の空・・みたい






☆いつもありがとうございます
よろしかったらポチっと応援お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2009-11-25 17:18 | 日々のこと

angel

誰かの落し物
a0118475_21241957.jpg

規則正しい窓・・二種
a0118475_21243269.jpg

ソファからふと見上げると
風に流されて次々に姿を変える窓枠の中の雲
規則正しいラインで壁にできた光の窓が明るく輝いて・・

ふわりふわりと何かが落ちてきそうな空間

そしてちょっとだけ力を与えてくれたら・・

と思ってみる


a0118475_21554327.jpg

そして・・いつも元気を与えてくれる我が家の・・寝顔だけはangel?





♪いつもありがとうございます
よろしかったら今日もポチっと応援お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by etoffe222 | 2009-11-22 21:45 | 日々のこと

旅で出会ったもの

海辺のマンモスフラワー
a0118475_15371333.jpg

強羅駅前~看板犬
a0118475_15373249.jpg

日向ぼっこ看板犬
a0118475_1538670.jpg

大涌谷の空
a0118475_15394911.jpg

キティちゃん黒たまごバージョン
a0118475_15392534.jpg

大涌谷~カッコイイばいく
a0118475_15393532.jpg

海賊船出港
a0118475_1540359.jpg

シルエット記念撮影
a0118475_16495550.jpg

お宿の前でひっそりと咲く石蕗
a0118475_1540579.jpg

お地蔵さん~お宿の前でお出迎え
a0118475_15411354.jpg

輝く朝
a0118475_15413971.jpg


旅で出会ったものたち
不思議なものやかわいいものやきれいなものや・・

こうしてみるとあんまり紅葉とか撮ってなかった気がするなぁ
シーズン真っ只中でどこも混んでいたし・・
フリーパス買ったから次は何処?お次はここってな具合で
一か所に長居はしていなかったような・・
キレイな落ち葉とか拾ってきたかった

でも温泉は最高!
食べ物も最高!(生ものはちょっと苦手)

いっぱい歩いたけど絶対体重増えてると思うよ

旅って行ってる時はもちろん楽しい
でも、帰ってきて思い出してもまたいいもんだね
頭の中に詰まってる・・旅


ここのところの天気の悪さ
何だか寒くて活動も鈍りがち
温かい温泉が恋し~い
あの青空が恋しい・・
あの輝きが・・もう恋しい




♪いつもありがとうございます
よろしかったら今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2009-11-12 16:33 | 旅行

伊豆箱根旅行

先週・・一年ぶりの伊豆箱根旅行へ

太陽と私を結ぶ光の道
a0118475_15235247.jpg

できたての青い空と海
a0118475_152427.jpg

ロープウェイ~ドキドキ
a0118475_17314351.jpg

大涌谷
a0118475_1534847.jpg

名物黒たまご
ひとつ食べると七年長生きできるそうな・・
a0118475_15391798.jpg

芦ノ湖 遊覧海賊船より
a0118475_15345163.jpg

夕暮れスワン
a0118475_1535225.jpg

歴史を感じる箱根神社の矢立の杉(樹齢1200年)
a0118475_15351652.jpg

神社からの帰り道・・日も落ちて静かな湖
a0118475_15353374.jpg


この時期に行くと車窓から見えるたわわに実ったみかん畑の景色
反対側には海と天気がよければ富士山の姿も・・癒される大好きな景色

お天気にも恵まれた二泊三日の今回の旅
海に光の道ができた素晴らしい日の出を見
大涌谷へと向かうロープウェイからの鳥になったようなドキドキの雄大な景色
静かに・・寛容に迎え入れてくれて木々のパワーに包まれるような・・神社

青い海に浄化され・・
美しく紅葉した山に癒された今回の旅
とてもいい旅・・でした・・感謝




♪いつもありがとうございます
よろしかったら今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2009-11-11 17:07

最後のシルエット

a0118475_20521231.jpg
a0118475_20522277.jpg

ダイニングからデッキに続く掃き出し窓から入る少し冷たい風で
ふくらんだり、網戸に吸い寄せられたりを繰り返す薄いカーテン

一瞬そのシルエットにギョッとした・・カーテンに何かが・・

ドキドキしながら見ると網戸にカマキリが止まっている
その姿がカーテンにくっきりと影を写し出していたのだ
あまり得意ではないその姿にドキドキ・・ドキドキ

ラテも網戸に鼻を付けてクンクン
でもそのうち知らんぷり

指で網戸をポンと弾くことぐらいが精一杯
デッキにポトリと落ちたカマキリ
きっとどこかに行ってくれるだろうなって


翌朝、サッシを開けてふと下を見ると昨日のカマキリ
そういえば昨日も動いてるところは見ていなかった

確かカマキリは産卵すると力尽きて一生を終えるんだった

あまり得意でないその姿をドキドキしながら
そっと新聞紙に乗せ草むらの方へ帰してあげた

何だか可哀想に思えてしまうけれど
きっとカマキリの一生を普通に全うしたその一匹のカマキリ
そういう風に思うことなど無用なのかもしれないね

でも・・やっぱ切ない

どこかに生みつけられた卵からは春になるとたくさんの命
毎年庭に出るとその小さな姿を目にすることができる
大きくなると苦手なその姿も小さいときは可愛く思えるような

わさわさとたくさんの命




♪いつもありがとうございます
 ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by etoffe222 | 2009-11-03 21:16 | 日々のこと