etoffeのこころ*

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おこぼれパーティー・・気分

a0118475_120173.jpg

a0118475_12234754.jpg
ある日、どーんと大きな胡蝶蘭の寄せ植えとたくさんの切り花

先日、息子がバイトしているお店で二周年のパーティがあったらしく
その時に飾ったものを頂いてきたらしい(ありがとうございます)
持ってくるのも大変だったろうなって思えるほど立派できれいな花々・・
大量のお花を飾る大きな花瓶などないから小さいのにいくつも分けて活けた
折れて短くなったお花はガラスの器に浮かべてみたり・・

ピンクのかわいい花々とゴージャスな胡蝶蘭(芸能人の楽屋とかにありそうな・・)
お花ってやっぱりいいね・・お部屋がパッと明るくなった
こんなに一度にたくさんのお花飾ることなんてないから・・
心まで・・おこぼれパーティー・・気分

a0118475_12211380.jpg
そしてラテにはパーティバルーン!
なんか干物みたいじゃありませんか?・・ワンコの開き(ぷっ)

随分と楽しませてもらった胡蝶蘭ももうすぐ終わり・・
3株の寄せ植えになっているからひと株ずつに植えかえさないと
大事にして来年も絶対に咲かせるぞーっ!!
by etoffe222 | 2009-07-29 12:10 | 日々のこと

皆既日食・・ダイアモンドリング

a0118475_16124172.jpg

a0118475_10522081.jpg

a0118475_23533399.jpg
今日は皆既日食
天気もあまり良くなくて残念だったけれど・・
この地の日食が最大になる時間11時11分に空を仰いでパチリ
雲に覆われてる空から奇跡的に薄っすら太陽が・・欠けはわからなかったけれどね
専用眼鏡もなかったし・・
皆既日食が終わり現れたダイアモンドリングの写真がアサヒコムに出ていた
やっぱすごいキレイ・・
次は2012年の金環食・・太陽のリング

ところで、動物にも変化がみられるということでしたが・・
家のラテちんは外を眺めて、ボーっ・・変化ナシ
あくびして寝て・・変化ナシ


7月17日の空
やっぱ青空がいいね
a0118475_2343855.jpg

雲の上では奇跡の皆既日食
その時に空を見上げる事ができただけで・・感謝

そういえば、7月17日に載せたくいだおれ太郎のプリンが
ブログtoメディアの「今日のカワイイ」に選ばれて
タイトルわきにカワイイマークがついた・・プチハッピー!
by etoffe222 | 2009-07-22 16:39 | 日々のこと

ブラックベリー

a0118475_176258.jpg

a0118475_11212599.jpg

我が家のブラックベリーが収穫の時期を迎えた
随分前に寄せ植えで小さい苗を植えて・・
もともと強健なのかほったらかしでも毎年シュートを伸ばし
伸びた先からまた根を出していつの間にか数本に増えてしまった・・最強
今年は今までにないくらいたくさんの実をつけた
赤い実がだんだん熟して黒さを増し、手でつまんでほろっと取れるくらいが食べごろ
たねは大きいけれどとてもおいしいベリー
今日だけで大きなカフェオレボウルにいっぱい・・
まだまだ収穫できそうだから冷凍して全部収穫し終わったらジャムにでもしてみようかな

a0118475_11114949.jpg
ラテも大好きなんだよね
そういえばポージーも・・
ラテちゃんベリー見過ぎ
ていうかラテの頭爆発してない?
by etoffe222 | 2009-07-16 17:19 | 日々のこと

おぉ・・大阪(´Д`) kawaii

a0118475_1131472.jpg
a0118475_11311532.jpg
先週、大阪に行ってきました
私にとってはお初大阪

あるアーチストのコンサートの為・・
オットの大好きなその方・・最後のツアーということで
やっとの思いで手に入れたチケット
友人と行くはずが仕事の都合がつかず、私が行くことに・・
ミニ旅行気分で楽しみにしていたのですが
な・な・なんと開演間際に体調不良でコンサート中止!
ガーン・・何しに大阪きたんやんっ!
持て余した時間でお決まりの道頓堀に行って
グリコやかに道楽の巨大看板見てきましたよ・・しょぼん
でも、仕方ないね・・早く回復してくれること願っています

ほんでもって、かわいいお土産見つけました!
箱を開けると帽子が3つ・・中にはプリン
思わず笑っちゃう楽しいお土産・・お味もなっかなかグー
お帽子かわいいからキッチンにある缶詰にかぶせておこうかな・・

おいしい駅弁食べたり、お好み焼き食べたり・・ホテルのボーイさんはええ感じやったし・・
コンサート会場で出会って話したおっちゃんやおばちゃんや(失礼)・・
楽しかったから良しとしよかぁ(なして大阪弁なん?)


最近いろいろあって疲れ気味でした・・

ようやく梅雨も開けて・・
あじさいの、青空の青を全部吸い取ったかのような鮮やかな青い色もすっかり薄れて・・
灰色だった空が、あじさいの青をまた取り戻したかのような空の色が
厳しい暑さの中でも爽やかに感じ・・
また少しづつ元気を取り戻せそうな・・
a0118475_11441425.jpg

ラテちんには何もお土産なかったから・・また紙食べようとしてっ!
a0118475_16362464.jpg

by etoffe222 | 2009-07-15 16:56 | 日々のこと

祝!復活

復活しました!!

長らくお待たせをいたしました(誰も待っていないっちゅうに)失礼!
パソコンはとうとう完治せず・・です
パソコンが壊れて修理に出して見積もり出るのに一週間
やっと出た見積もりがな・な・なんとすごい金額で・・新品買えちゃうやん
結局悩んだ挙句、新しいのを買うことに・・
いろいろ検討していて、今になってしまったということです
買った金額よりお高い修理費ってどういうことなんでしょうかね
まっ、気を取り直して・・気持ちも新たに

ブログを開始して早4ヶ月・・
偶然立ち寄っていただいた方・・
遊びに来てくださった方・・
こころから・・ありがとうございました
これからも日々の何気ない気づきや
当たり前の日常の中の楽しいやきれいや
もちろんションボリなことなども・・
あくまで自分目線ですが、素直な気持ちで綴っていけたらと思っています

これからもどうぞよろしくお願いいたします
a0118475_120319.jpg
今度こそ長いお付き合いを期待してるよ・・パソコンクン

a0118475_13501892.jpg
Latteからもどうぞ

a0118475_13503632.jpg
よろしくお願いいたします

a0118475_1201659.jpg
出番がなくてボクちん暇してました・・ふう


今日は7月7日・・七夕
みなさんの願いがどうか叶いますように・・
ひこ星とおり姫が会えるといいな・・
こころから・・
by etoffe222 | 2009-07-07 14:08 | 日々のこと