etoffeのこころ*

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お花見散歩

a0118475_16425581.jpg
お散歩しゅっぱーつ

a0118475_16433022.jpg
公園part1
いつも通る公園・・
立派なさくらの木
毎年最高のさくらを咲かせてくれてありがと

a0118475_16441114.jpg
水仙が柵から首を出してラテちんを見てるよ

a0118475_16442416.jpg
公園part2 
やる気満々レオ君と遭遇

a0118475_16452676.jpg
レオ君に圧倒され疲れきったラテちん

a0118475_16574486.jpg
気を取り直して・・
こちら青いベンチがある公園でもさくらが満開を迎えておりますです・・ハイ
ラテちんリポーターでしたっ!
by etoffe222 | 2009-04-08 17:07 | ワンコ

地上の星(spring star-flower)

a0118475_1613064.jpg

家の庭へと続く西側の通路
体調の悪さや忙しさにかまけてしばらくほったらかしにしてた

花にらがいつのまにかたくさんに増えて日差しを浴びて笑ってる
何年も前に実家の母から分けてもらった・・二株

今日は父の命日・・
父も母も姉も一緒に地上のこの星を見上げているんだろうか・・
もうちょっと手入れしなさいって苦笑いしているかもね

こちらはさくらが満開です
そちらの様子はどうですか・・


一週間前をぼんやりと、でも鮮明に思い出した・・

私もいつか見上げるんだろうか・・spring star-flower



和名・・花韮
英名・・spring star-flower
花言葉・・別れの悲しみ(悲しい別れ)

a0118475_21194747.jpg

by etoffe222 | 2009-04-07 16:26 | 日々のこと

羊、倒れる

a0118475_17372549.jpg
羊・・いとも簡単に凹むものである
by etoffe222 | 2009-04-06 17:41 | 日々のこと

やさしい夜道

週末仕事を終えてから東京へ
さくらもちょうど満開を迎えていました

今日(5日)の午後には戻って・・すぐお仕事
結構ハード
でも、自転車での帰りも心地よく
夜も深さ薄れて・・闇に優しくされて・・
月もやんわりの明かりでついて来てくれて・・
疲れた私を・・優しくしてくれて・・
頬にあたる風も優しくしてくれて・・

日付けも変わってしまった
みなさん、よい週でありますように・・
元気で過ごせますように・・

私の思いは・・自由
by etoffe222 | 2009-04-06 00:09 | 日々のこと

挽回ショット

a0118475_18503488.jpg
こんな頭の形したサメがいたような・・

a0118475_18512643.jpg
ラテちん挽回ショット・・その1

a0118475_18593099.jpg
ラテちん挽回ショット・・その2

挽回できたかなぁ?
by etoffe222 | 2009-04-02 18:56 | ワンコ

夢の始まり

a0118475_20255280.jpg

何日か前の晴れた日
近所で新しいお家の建築
青空を突き刺したクレーンで
あっという間に組み立てられてく夢の形
新しい夢の始まり・・きっと幸せに満ちた

今日から新年度
いろんな所で新たなスタート

全てが希望に満ちた未来であれとこころから願う

私もその頑張り想像してパワー感じて・・
夢に向かって・・

たとえ今日が白に一滴黒の曇り空でも揺るぎなく
by etoffe222 | 2009-04-01 20:41 | 日々のこと