etoffeのこころ*

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夕暮れ散歩

空き地の菜の花
a0118475_18133583.jpg


ふんばってます
a0118475_1814453.jpg


空き地の知らない花
a0118475_18135026.jpg


ねぎのポンポン
a0118475_18142314.jpg


ホッとしてる公園
a0118475_1814381.jpg


夕方・・お散歩
途中の空き地にいろんなお花
菜の花を食べそうな勢いのラテ・・そりゃおいしいと思うけどさ

知らない紫のお花・・イングリッシュガーデンにも似合いそうな堂々さ
ジキタリスに葉っぱは似てるけど・・でもステキな花だなぁ

ネギのポンポンもかわいらしい

静かな公園は今日最後のやわらかな陽を浴びて・・ホッとしてるような・・
by etoffe222 | 2009-04-30 18:30 | ワンコ

車窓から

a0118475_204321.jpg
うさちゃん!

a0118475_20432939.jpg
追いかけるチョコボ?

a0118475_2044774.jpg
風の姿

a0118475_20434689.jpg
オレンジの整列

a0118475_20442044.jpg
カーリーラテちん


週末・・東京

帰りの車窓からの風景

家に戻る2時間余りのこの時が心地いい
音楽聴きながら・・ぼんやり外の風景を眺める
季節ごとに変わる色や空気や・・
窓の開かない車内・・でも目に入るだけでその違いが伝わる

新緑の透けるような緑からシルバーがかった畑の緑・・あらゆるグリーン
その多彩な色に感心

昨日は風が強かった
雲は絵画のように美しく
でもあっという間にいろいろな姿に変わり・・

草木を大きく揺らす・・風の姿

理由などなく・・幸せになる一時


で、家に着くとシャンプーしてもらったラテちん
ブラッシングしてないからいつもに増してクリクリパーマ・・(笑)
by etoffe222 | 2009-04-27 20:55 | 日々のこと

ダンデライオン

a0118475_14473914.jpg

約一ヶ月ぶりの病院・・

静かな待合室であって私の頭の中はiPodから軽快なピアノのメロディ
お顔は普通の表情してて・・頭の中では一生懸命軽快なメロディ
誰もそんなこと知るわけもなく
当たり前のことだけど
今日もそんな当たり前が有難い・・

夏、秋、冬、春と変わる季節毎の病院の景色を目にしてきたけれど、
さくらの時期だけすっぽり抜けた・・なんか欠落・・今日とおんなじ


帰ってきて、駐車場のタンポポがやけに目に付いた・・
毎度のことながら、花がかわいいからと
つい抜くのをためらってしまうたんぽぽやかたばみやどくだみや・・
気づくとあっという間に増えて大変なことになる

可愛い顔して強いヤツ
でもやっぱり葉っぱは怖い顔

そして、いつもそれに騙されてしまうバカな自分に呆れる

その強さはお見事・・ダンデライオン
by etoffe222 | 2009-04-24 14:53 | 日々のこと

空の波打ち際

a0118475_1432174.jpg
ラテが何か言いたそうな・・

a0118475_14323721.jpg
デッキに続くガラス戸を開けてると網戸に鼻付けて外を眺めてる・・
風の匂いを感じてるのかな
わかったよ・・お散歩行こう

a0118475_14332153.jpg
近くの生垣の終わりかけの乙女椿
乙女のピンクで頬染めて・・奇跡の姿

a0118475_14333956.jpg
空の波打ち際をラテちんとお散歩・・
by etoffe222 | 2009-04-23 14:47 | 日々のこと

プリズム

a0118475_21494933.jpg

CDケースに朝の光が当たって壁に虹色・・キレイ
普段は目に見えないけれど、光はいろんな色が混ざり合ってる
私達はただ光としてしかとらえていないけれど・・
本当はこんなにも何色ものキレイな色でできている

きっと見えないものの中にこそ
キレイやステキや・・そして大事や本当も隠れてるのかもしれない
人の心の中にも・・
隠れた言葉の中にとかにも・・

見えないものを見ようとする心や
感じようとする心を大事にしなくちゃ・・ね
目に見える表面とかだけじゃなく
by etoffe222 | 2009-04-22 22:01 | 日々のこと

DESSERT・デザート

a0118475_203022.jpg
買うのは、きっと今年最後のいちご・・かな


a0118475_20314449.jpg
スコーンにクロテッドクリームとレモンママレードを添えて・・
クロテッドクリーム・・やばし


a0118475_20365386.jpg
息子が買ってきてくれたケーキ


a0118475_20354636.jpg
仕事帰り、ついスーパーで買ってしまった・・
う~ん、いまいち・・お口のぜんぜん肥えていない私なんだけど・・メーカーさん、がんばれぇ
だけれど・・ごちそうさま
ぽこぽこしててかわゆいから◎ってことで・・


a0118475_20433616.jpg
で、こうなる恐怖・・ラテちん特別出演



最近食べたデザート・・
もちろん一度に食べたんじゃありません
やっぱ、かわくて甘くておいしいデザートはいいよね
ションボリしててもちょっぴりのこころの栄養・・

からだの栄養なりすぎ注意
by etoffe222 | 2009-04-20 20:58 | おいしいもの

逆転 中目のさくら

a0118475_2193343.jpg
陶器のしずく

a0118475_219563.jpg
POP POP

a0118475_2110857.jpg
人気者

a0118475_21102595.jpg
看板犬

a0118475_21105380.jpg
瞬間


逆転してしまった・・
目黒川沿いのさくら・・4月4日満開
川沿いの面白い看板のお店
フリマのかわいい看板犬
POPな移動販売車のお店
いろんなワンコたちにもご挨拶

さくらも暖かさ待ちわびて一斉に咲き出すように
人も待ちわびたように繰り出して・・ゾロゾロ・・ウキウキ

今ではきっと、いつもと同じ顔を取り戻した川沿いの通り・・
流れもピンクを全部どこかに運んで
何もなかったように・・
by etoffe222 | 2009-04-15 22:40 | 日々のこと

サクラ・ダ・ピンク

a0118475_23555152.jpg
サクラハート

a0118475_2356217.jpg
最後のチカラ

a0118475_23565127.jpg
地との出会い

a0118475_2357573.jpg
ピンクの始まり

a0118475_23574767.jpg
風に押されて

a0118475_23592484.jpg
交代



今朝(11日)は早起きして誰もいない公園・・
地面をピンクで染める最後のサクラに会いに行った

そろそろ終わりを迎えようとしてる・・寂しいのにどこかでほっとしたような・・
あんなに待ち望んでいたこの短い時・・なのに

儚い一時であることを知っているから・・きっと
その物悲しさをあきらめた安堵感

繰り返す儚い一時・・でも感謝
by etoffe222 | 2009-04-12 00:41 | 日々のこと

ぼくのスキナモノ

a0118475_2158943.jpg
ラテちんどあっぷ
退屈な夜だからラテちん撮影会ごっこ
鼻の下・・チョビひげみたいに見えるんですけど・・
鼻の上・・ぴらりと伸びたた毛がサンライズ

a0118475_21501185.jpg
ラテちんがスキナモノ・・のひとつ
プープー鳴るボウルはテンション上がります
お家で毎日ボール投げ
by etoffe222 | 2009-04-10 22:07 | ワンコ

day dream

a0118475_22562359.jpg

満開の時・・

きっと誰もが青空とのコントラストでピンクさを増したさくらを見上げる


なぜか椿のように地面に落ちたさくら・・
アスファルトの灰色を分けてもらってしまったかのような
儚げにピンクさを失い・・

ゆらゆらと動く影のなかに流されていくように・・

誰もが空のピンクに心奪われる


椿のごとく散ったさくらの美しさに目を落とす
流れを見届けたく・・
花びらごとに散りたかった桜を想って・・

a0118475_22563571.jpg

by etoffe222 | 2009-04-09 23:02 | 日々のこと