etoffeのこころ*

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

二つの十字架~光の射す方へ~

a0118475_1924681.jpg

ずっとお世話になっていた先生と今日で突然のお別れ・・
さわやかとかそうじゃないとか関係なく
明るくて気さくなところが好きだった・・
そんなところに、緊張しいの私は随分救われた
先生の口から完治しました!って聞きたかったな

意志の強さと・・でもとてもナイーブそうな先生・・
誰だって新しいところでは最初はきっと気疲れ・・頑張って・・
くれぐれもお元気で・・そしてご活躍心より祈っています
本当にありがとうございました

突然でこころとピッタリの言葉が出てこなくて
ありきたりのことしか言えなかったけれど
最後に直接ご挨拶できて良かった・・

診察室から出るときはちょっと泣きそう
だけど大人だから我慢

お別れって寂しいものね
やっとこれからさくらの季節だというのに・・
でも、新しいスタートに相応しいさくらの時・・

私も頑張らなくっちゃ!

病院帰りに久々に行った図書館
側にある教会の二つの十字架が青い空に悲しく・・清々しかった


a0118475_1958482.jpg

光の射す方へ・・
二つの十字架に思いをこめて・・

私の言葉は空気と化しても・・
by etoffe222 | 2009-03-31 19:15 | 日々のこと

かわいいお店屋さん

a0118475_1804558.jpg
夕方、近所の小さな園芸店?に立ち寄ってみた
お店の前にお花が少し並べてあって、値段を見るとすごくお安い
あれこれ迷っていると、お店の小さな女の子が
私のオススメは・・って薄いピンクの芝桜を指した
ちょっとお花のお話をして、私はオレンジと紫のビオラを選んだ
ごめんね・・オススメのお花じゃなくて・・
ありがとうございましたって可愛い声で言ってくれて・・

また来るねって・・バイバイして・・

お店の中には、おかあさんとおばあちゃんとおじいちゃん
何かいいなって思った

ありがとね
by etoffe222 | 2009-03-30 18:08 | 日々のこと

白いシャツ

a0118475_1022298.jpg
a0118475_10221653.jpg

春になるとやっぱり白いシャツやブラウスが着たくなります
素材はもちろんリネンかコットン
昨日はつい欲望人になってオフホワイトのシャツワンピースと
真っ白のブラウスを買ってしまいました
歳なんか忘れて、ちょっと甘めのデザイン
洗いざらしをジーンズと合わせるシンプルな着かたがいいよね

いつまでも・・白いシャツが似合う人に憧れる
いつまでも・・白いシャツのような純粋さに憧れる

いつまでも・・
いつまでも・・
by etoffe222 | 2009-03-29 10:29 | 日々のこと

空・27・28の表情

27日の空
a0118475_2255430.jpg
a0118475_22673.jpg

28日の空
a0118475_2261910.jpg
a0118475_2263516.jpg

空を見上げるのが好きです

雲ひとつない真っ青な極上の空も、今日は何にも無し!って
潔く言ってるようでこちらまですがすがしくなって、朝にはもってこいの様子
でも、いろんな表情を見せてくれる雲のある空もいいよね
二度とない空と一期一会の出会い
昨日も自転車走らせてたら心惹かれるお顔の空
カメラに収めようと慌ててお家に急いだけれど
着いたときには違う顔
きっとそんな儚さがいいところ・・
いろんなことに思いを馳せる・・
そこが空のいいところ・・

いろんなお顔をしてたって、いつもおっきくそこにある
それが空のいいところ・・
by etoffe222 | 2009-03-28 22:18 | 日々のこと

道すがら

a0118475_2119441.jpg
枕木の間から野生のスミレ・・清楚

a0118475_21191973.jpg
黄色い花と一緒に影の私も記念撮影

a0118475_21193195.jpg
ミモザ再び・・ミモザの花期は短いから・・

a0118475_21193887.jpg
何かレトロさを感じさせる建物・・空のブルーに茶色に影


今日はお休み
予約して美容院に・・
ちょっと早めに家を出て、その道すがら春を見つけながら・・

お店のBossや女の子達と髪の事やいろいろ話して・・
仕上がっていくまでの2時間ぐらいの間
気持ちも少し元気を取り戻した
髪の質を褒められて・・ちょっぴりうれしかった・・

話をするってやっぱりいいね
そんなに親しいわけじゃ無くったって
たわいのないことだって・・
ちょっと何かを垣間見る
それが楽しかったり、うれしかったり、意外だったり・・

子どもの頃はすっごい内気な私だったのに・・

楽しい時間・・ありがとうございました


道すがらの見慣れた景色・・
キレイはどこにだってあるね
それを見つけるこころさえあれば・・
by etoffe222 | 2009-03-26 21:51 | 日々のこと

セン鳥ーノ

インテルのへんてこ踊りのコマーシャル・・好きです
鳥のような親子?が踊りながら歌う
何か癖になるメロディ・・セントリーノ セントリーノ セントリーノ
「本当に自由な休日」っていう歌らしい
a0118475_19443760.jpg
ラテちんのつぶれたお餅みたいな顔見て笑っちゃおう

♪セントリーノ セントリーノ セントリーノ
ラテちんとダンスして笑うーの
セントリーノ セントリーノ セントリーノ
私は自由に生きるーの
セントリーノ セントリーノ セントリーノ
今日もお世話になりました
ありがと

ちょっと凹んでたけど・・
歌ったら何か元気になってきたよん(涙)

今日は寒い日・・みなさんも風邪などひきませんように・・
きっとさくらもびっくりしてるね


「本当に自由な休日」

きのう空をとぶ夢をみたよ
雲の海を泳いだよ
夕陽がオレンジに見えたその時に
僕はふと思ったんだ

僕はなんでもできるかも
君はどこでもいけるかも
セントリーノ セントリーノ セントリーノ

セントリーノ セントリーノ セントリーノ
僕は自由に生きるーの
セントリーノ セントリーノ 笑うーの

セントリーノ セントリーノ 踊るーの
僕は自由に生きるーの
インテル
by etoffe222 | 2009-03-25 20:03 | 日々のこと

プロフェッショナル

お昼にテレビを点けるとWBCの決勝戦
野球は嫌いって訳じゃないけれど普段は見ない
WBCの試合も今日が初めて・・
何だかいい試合になってるみたい・・つい見入ってしまった
みんなの凝縮された強い思いを感じた・・
強い強い精神力に感動・・すごい
当たり前なんだろうけどプロってすごい

きっとどんな仕事でもプロってすごい・・尊敬
NHKの番組「プロフェッショナル」に出る人たちもみんなすごいもの
みんな凄い努力をしているから・・
あぁ・・「スゴイ」の連発しかないね

私は何のプロでもないなぁ・・ションボリ
その人たちから何かをおすそ分けしてもらうだけで・・
感動だったり・・技術だったり・・etc

何はともあれ、WBC2連覇・・よかったぁ

報われて、あんなに喜んでいる人たちの顔を見るとこちらまで嬉しくなります
ほっとして幸せな気持ちになりました・・ありがとう
by etoffe222 | 2009-03-24 22:30 | 日々のこと

きれいな朝

a0118475_8102461.jpg

今朝はいつもよりずっと早起き・・

朝食はイングリッシュマフィンにブルーベリージャム
ヨーグルトとコーヒー

久しぶりのゆっくりの朝・・
風は強いけど、きれいな朝を体に感じて・・

これからお仕事・・です

みなさんも良い一日でありますように・・こころから


*コーヒーカップの上を揺らぐ粒
 白のプレートを更にクリア輝かせるブレの無い光
 ジャムびんの紫はやっと咲いたすみれ・・
 春を呼び込むピンクチェックの上にささやかなしあわせの出来上がり
 たったこれだけのありふれた朝のしあわせ

 コーヒーを飲み干して・・何かが一杯満たされて・・
 それらを胸の中にパッケージして・・
by etoffe222 | 2009-03-23 08:18 | 日々のこと

散歩道

a0118475_15555244.jpg
昨日の夕方、トリミングしたてのラテとお散歩

a0118475_1556301.jpg
ミモザ越しの景色

a0118475_15564525.jpg
香りの正体・・沈丁花

a0118475_2352578.jpg
引っ張るラテのリードを引きながらの撮影・・ブレちゃうね

昨日はあんなにお天気だったのに・・
今日はお散歩はナシでした

ラテはトリミングでサッパリ・・私の美容院代といい勝負
私もそろそろ美容院行かなきゃ・・何ヶ月行ってないんだろ・・
まっ、いいか・・大して変わんないしね
by etoffe222 | 2009-03-22 16:08 | ワンコ

latteちん詳細

久々の登場
名前 latte(カフェラテを連想する毛の色から)
愛称 ラテちん→テち→テっちゃん、時々ワンコ先生
犬種 アメリカンコッカースパニエル
年齢 2歳
性別 ♂
性格 とっても明るくやんちゃでボールと紙大好き、食いしん坊 

このもじゃもじゃの塊は・・イエティ?
a0118475_14555282.jpg

随分伸びてしまったラテちん・・待てをしてブラッシング
a0118475_14561591.jpg

我が家に来たいきさつ
2006年10月・・その頃我が家では10歳になる老犬のパグを飼っていました
だから別のワンコを飼う気なんて全くなかった・・
ホームセンターのペットショップ
いつものようにふらっと立ち寄って可愛い子犬見学
そこのふれあいコーナーに一匹の悲しいくらい愛想のいいワンコ
薄いベージュに頭はふぉわっとソフトクリームみたいなモヒカンで・・
ちょっと大きくなりぎみで売れ残ってます的なセール価格(涙)
お家に帰ってからもあのワンコ
引き取り手がいなかったらどうなるんだろうって
気になって・・心配で・・気になって・・
次の日、あっさりワンコはうちの家族
今までだって何度となく、可愛い子犬を見ても
飼おうという気なんて起こらなかったし、考えたことも無かった
家には糖尿病のパグ・・ゆったりのんびり過ごさせてあげたかったから・・

やっぱり縁があったんだね
我が家に来るために誰にも買われずに待ってたんだ
昨年、先住犬のパグが亡くなって・・ラテがいたから救われた

とっても明るい性格で元気一杯!
無駄吠え一切無しでとってもいい子
多少のいたずらは仕方ない
大好きだよ・・私の相棒・・latte
家に来てくれて・・ありがと
a0118475_14565581.jpg
よろしくお願いいたします
by etoffe222 | 2009-03-21 15:12 | ワンコ