etoffeのこころ*

カテゴリ:日々のこと( 88 )

まんまるタイガー kawaii

a0118475_1727840.jpg
a0118475_17275444.jpg
a0118475_1728747.jpg

直径が2.5㎝位しかないコロンとした木製のトラの置物

可愛い姿を記念撮影

正面からはちょっとフニャっと優しいお顔
横からはちょっとイケテルすまし顔
真上からは目線もバッチリ元気顔

指でチョンチョンつつくとゆらゆらと揺れて
まるで起き上がり小法師・・

倒れることを知らない可愛いお顔のタフなヤツ





♪ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
by etoffe222 | 2010-01-27 17:44 | 日々のこと

ハートの休日

a0118475_20292664.jpg
a0118475_20293442.jpg


去年は随分聴いていて元気をもらえていた曲
なのに最近、別のアルバムばかり聴いていて
すっかり忘れていた曲をふと思い出した・・


今日は、アメリカンなコーヒーみたいに
意欲もちょっとだけ薄めな日

ハートもそっと椅子に座らせてひと休みね・・
アロマキャンドルも焚いてリラックス

忘れていた曲と・・
香りと揺らぐ炎にちょっとだけ元気


別に何かがあった訳じゃないけれど・・今日は静の日・・ハートの休日
たまにはこんな日もあるよね






♪ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
by etoffe222 | 2010-01-19 20:39 | 日々のこと

*2010*

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします(ラテちんもよろしく)
a0118475_15194597.jpg

ほんわかハートの一年でありますように・・願いを込めて
a0118475_15195484.jpg



お正月もあっという間に三が日が過ぎ
我が家では、またいつもの日々に戻りました

通常モードになった日常に、ちょっとほっとしたり・・
でも、つい数日前の忙しくお正月の準備をしていた事や
慌ててラテをトリミングに連れて行ったりと・・
そんなバタバタな日々も、既に楽しい思いで振り返ることができたり・・

その真っ只中にあるときは気づくこともないけれど
過ぎたことは不思議と楽しかった日々・・
大変なことも・・しんどかったことも・・
歳を重ねてきたせいなのかな・・みんなちょっとだけ愛しき日々

だから毎日の何気ない日々に感謝


日々を丁寧に暮らす・・
この一年をそういう気持ちを持って
過ごしたいなと思っています・・


みなさんにとっても楽しい一年でありますように・・





♪今年もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2010-01-04 15:35 | 日々のこと

師走は大忙し

a0118475_18505720.jpg


a0118475_18511254.jpg


クリスマスが済んだらもうちょっとで新しい年・・
大掃除やお正月の準備で大忙し

ポニーさんも大忙し・・
お荷物転がしたり・・くまちゃん乗せて運んだり・・
ヨイショ、ヨイショ・・

もうひとがんばり・・

みなさんもがんばってください!!





♪ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
by etoffe222 | 2009-12-26 19:05 | 日々のこと

Merry Xmas

a0118475_11392693.jpg


a0118475_114047.jpg


a0118475_11401968.jpg


a0118475_11394261.jpg


a0118475_11412420.jpg


a0118475_1142080.jpg


a0118475_1141363.jpg

サンタさん襲われる
a0118475_11421789.jpg


今日はクリスマスイブ・・
皆さんが楽しいイブを過ごされますように・・こころから・・

I wish you a merry Christmas




♪ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2009-12-24 12:33 | 日々のこと

採れたて野菜と思い出と・・

a0118475_1684975.jpg


テーブルで野菜を仕分けしてると落ちてこないかと待ち構えているラテ
春菊と大根の葉をゲット・・ちなみに野菜大好き犬です
a0118475_169177.jpg


寒い日が続いていてお家に籠りがちだったけれど
今日は少し寒さも緩み穏やかな日

出掛けたスーパーで知り合いのおじさんとバッタリ・・
近くに畑があるらしく野菜を採ってくれるという

キレイに手入れされた畑から
大根やブロッコリーやネギや白菜、カリフラワーに春菊
自転車のかごに入りきれないくらい沢山の採れたて野菜をいただきました


今は亡き実家の母も自宅のそばに小さな畑を借りて
家庭菜園を楽しんでいた
到底父と母、二人で食べ切れるわけもなく
季節ごとのいろんな野菜を度々送ってくれて・・
時には、近所の農家の方から頂く新米や手作りのお味噌や筍や
この時期にはつきたてのおもちなんかも
そして必ず子ども達が喜ぶようなお菓子も一緒に・・
とてもうれしかったけれど、いつもの当たり前の事
でも、そんな荷物も届くことが無くなった今
本当に尊く有難いことだったんだとしみじみと強く感じます

今日、おじさんの畑を見て
母の家庭菜園を思い出しました・・

おじさんありがとうございました

そして改めて天国の両親に感謝・・ありがとう





♪ぽちっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2009-12-22 16:36 | 日々のこと

クリスマスカラー

a0118475_10533793.jpg


a0118475_10535040.jpg


a0118475_105407.jpg


a0118475_10541499.jpg


もう12月・・
巷ではクリスマス一色

赤い実がかわいい山帰来のシンプルなリースを飾りました

我が家では小さい子が居るわけじゃなく
特に大袈裟にクリスマスの飾りつけをするわけじゃないけれど・・

こころの中はクリスマスカラー
赤はキリストの血の色、愛と寛大さ
緑は永遠の命
白は純潔、潔白
それぞれにそういう意味があるらしい


頂いたお花や冷蔵庫の中から出したお野菜
リースの白いリボンも・・
みんなキレイなクリスマスカラー







♪いつもありがとうございます
今日もポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2009-12-07 11:22 | 日々のこと

青の名残

a0118475_1705188.jpg

夕方・・日も落ちたのに、まだ残る空の青
昼間のそれよりも不思議と澄んで見えた
まだ残る色の間に優しく光る月・・
水彩絵の具の空・・みたい






☆いつもありがとうございます
よろしかったらポチっと応援お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2009-11-25 17:18 | 日々のこと

angel

誰かの落し物
a0118475_21241957.jpg

規則正しい窓・・二種
a0118475_21243269.jpg

ソファからふと見上げると
風に流されて次々に姿を変える窓枠の中の雲
規則正しいラインで壁にできた光の窓が明るく輝いて・・

ふわりふわりと何かが落ちてきそうな空間

そしてちょっとだけ力を与えてくれたら・・

と思ってみる


a0118475_21554327.jpg

そして・・いつも元気を与えてくれる我が家の・・寝顔だけはangel?





♪いつもありがとうございます
よろしかったら今日もポチっと応援お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by etoffe222 | 2009-11-22 21:45 | 日々のこと

最後のシルエット

a0118475_20521231.jpg
a0118475_20522277.jpg

ダイニングからデッキに続く掃き出し窓から入る少し冷たい風で
ふくらんだり、網戸に吸い寄せられたりを繰り返す薄いカーテン

一瞬そのシルエットにギョッとした・・カーテンに何かが・・

ドキドキしながら見ると網戸にカマキリが止まっている
その姿がカーテンにくっきりと影を写し出していたのだ
あまり得意ではないその姿にドキドキ・・ドキドキ

ラテも網戸に鼻を付けてクンクン
でもそのうち知らんぷり

指で網戸をポンと弾くことぐらいが精一杯
デッキにポトリと落ちたカマキリ
きっとどこかに行ってくれるだろうなって


翌朝、サッシを開けてふと下を見ると昨日のカマキリ
そういえば昨日も動いてるところは見ていなかった

確かカマキリは産卵すると力尽きて一生を終えるんだった

あまり得意でないその姿をドキドキしながら
そっと新聞紙に乗せ草むらの方へ帰してあげた

何だか可哀想に思えてしまうけれど
きっとカマキリの一生を普通に全うしたその一匹のカマキリ
そういう風に思うことなど無用なのかもしれないね

でも・・やっぱ切ない

どこかに生みつけられた卵からは春になるとたくさんの命
毎年庭に出るとその小さな姿を目にすることができる
大きくなると苦手なその姿も小さいときは可愛く思えるような

わさわさとたくさんの命




♪いつもありがとうございます
 ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by etoffe222 | 2009-11-03 21:16 | 日々のこと