etoffeのこころ*

カテゴリ:ワンコ( 15 )

お花見散歩

a0118475_16425581.jpg
お散歩しゅっぱーつ

a0118475_16433022.jpg
公園part1
いつも通る公園・・
立派なさくらの木
毎年最高のさくらを咲かせてくれてありがと

a0118475_16441114.jpg
水仙が柵から首を出してラテちんを見てるよ

a0118475_16442416.jpg
公園part2 
やる気満々レオ君と遭遇

a0118475_16452676.jpg
レオ君に圧倒され疲れきったラテちん

a0118475_16574486.jpg
気を取り直して・・
こちら青いベンチがある公園でもさくらが満開を迎えておりますです・・ハイ
ラテちんリポーターでしたっ!
by etoffe222 | 2009-04-08 17:07 | ワンコ

挽回ショット

a0118475_18503488.jpg
こんな頭の形したサメがいたような・・

a0118475_18512643.jpg
ラテちん挽回ショット・・その1

a0118475_18593099.jpg
ラテちん挽回ショット・・その2

挽回できたかなぁ?
by etoffe222 | 2009-04-02 18:56 | ワンコ

散歩道

a0118475_15555244.jpg
昨日の夕方、トリミングしたてのラテとお散歩

a0118475_1556301.jpg
ミモザ越しの景色

a0118475_15564525.jpg
香りの正体・・沈丁花

a0118475_2352578.jpg
引っ張るラテのリードを引きながらの撮影・・ブレちゃうね

昨日はあんなにお天気だったのに・・
今日はお散歩はナシでした

ラテはトリミングでサッパリ・・私の美容院代といい勝負
私もそろそろ美容院行かなきゃ・・何ヶ月行ってないんだろ・・
まっ、いいか・・大して変わんないしね
by etoffe222 | 2009-03-22 16:08 | ワンコ

latteちん詳細

久々の登場
名前 latte(カフェラテを連想する毛の色から)
愛称 ラテちん→テち→テっちゃん、時々ワンコ先生
犬種 アメリカンコッカースパニエル
年齢 2歳
性別 ♂
性格 とっても明るくやんちゃでボールと紙大好き、食いしん坊 

このもじゃもじゃの塊は・・イエティ?
a0118475_14555282.jpg

随分伸びてしまったラテちん・・待てをしてブラッシング
a0118475_14561591.jpg

我が家に来たいきさつ
2006年10月・・その頃我が家では10歳になる老犬のパグを飼っていました
だから別のワンコを飼う気なんて全くなかった・・
ホームセンターのペットショップ
いつものようにふらっと立ち寄って可愛い子犬見学
そこのふれあいコーナーに一匹の悲しいくらい愛想のいいワンコ
薄いベージュに頭はふぉわっとソフトクリームみたいなモヒカンで・・
ちょっと大きくなりぎみで売れ残ってます的なセール価格(涙)
お家に帰ってからもあのワンコ
引き取り手がいなかったらどうなるんだろうって
気になって・・心配で・・気になって・・
次の日、あっさりワンコはうちの家族
今までだって何度となく、可愛い子犬を見ても
飼おうという気なんて起こらなかったし、考えたことも無かった
家には糖尿病のパグ・・ゆったりのんびり過ごさせてあげたかったから・・

やっぱり縁があったんだね
我が家に来るために誰にも買われずに待ってたんだ
昨年、先住犬のパグが亡くなって・・ラテがいたから救われた

とっても明るい性格で元気一杯!
無駄吠え一切無しでとってもいい子
多少のいたずらは仕方ない
大好きだよ・・私の相棒・・latte
家に来てくれて・・ありがと
a0118475_14565581.jpg
よろしくお願いいたします
by etoffe222 | 2009-03-21 15:12 | ワンコ

相棒

はじめまして・・latte(ラテ)です

賢そうな横顔
a0118475_1881965.jpg


正面・・ちょっとおっちゃん入ってます
a0118475_18104382.jpg


そしてかなりの食いしん坊
a0118475_18121224.jpg


憎めない私の相棒
よろしく・・です
by etoffe222 | 2009-02-26 18:21 | ワンコ