etoffeのこころ*

カテゴリ:ワンコ( 15 )

たんぽぽ・・

a0118475_1138389.jpg

a0118475_11381849.jpg
先日・・もじゃもじゃだったラテをトリミングサロンへ
頂いたたんぽぽチョーカーをカチューシャにしてパチリ
頭の上にかわいい春・・黄色い春
でも、なぜか下向いてばかりの写真・・

a0118475_11385752.jpg
と・・こういうことです
床にお口から垂れたドット模様も・・
こうでもしなきゃなかなかじっとしてくれないもんね
あとは寝ているとか・・しか

a0118475_11392363.jpg
お外のたんぽぽは太陽と向かい合って元気ハツラツ

a0118475_11394095.jpg
玄関先の寄せ植えも春バージョンに

a0118475_11403189.jpg
夕方・・洗濯物を取り込みに二階へ・・
お二階大好きラテも我先にとついてきてベットにダイブ!
私のそばで夕日を眺めるラテ・・
何を考えてるのかな・・

明日も良い日になりますようにって?

我先にと二人して?階段を駆け下りる・・笑いながら

ふと込み上げる・・
こんなラテとの日常がずっとずっと続きますようにって・・
ラテもたんぽぽみたいにずっと太陽と向き合って・・元気でいてねって・・

限りあること知っているから大切な日々・・







♪いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by etoffe222 | 2010-04-28 12:24 | ワンコ

昼下がりの集会

a0118475_1326286.jpg


a0118475_13263723.jpg


a0118475_13264993.jpg


ある日の昼下がり・・
被害者の会の集まりが・・
メンバーはセバスチャンっ!
チョコレート臭のブタさんにお耳の短くなったスヌーピー、遅れて来た骨太郎
それをじっと見つめるベア軍団

加害者ラテちんが寝てる間に・・

ゆる~い感じの・・ひそひそ集会






♪ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by etoffe222 | 2010-01-16 13:49 | ワンコ

ちっちゃなフィギュア

a0118475_16265966.jpg

先日、片付けをしていたら出てきたパグのフィギュア
3~4センチ程しかない小さなフィギュア
何かのおまけだったと思うんだけど・・
座る姿なんてホントそのもの
頑張ってる感がかわいい・・良くできてるでしょ
ポージーを思い出すなぁ(以前飼っていたパグ)
パグってやっぱり不思議な魅力があるね

a0118475_16271155.jpg

で、今の飼い犬は僕です
最近めっきり出番がなかったラテちん
少し前までモジャモジャイエティ状態でしたが
トリミングでスッキリ!

元気ですよぉ

気分を変えてヨコログにしてみました・・ヨロシクね
by etoffe222 | 2009-10-05 16:56 | ワンコ

ドボンのちシャンプー

a0118475_14423019.jpg
先日、お散歩に行ってもうすぐお家到着って時に
何を思ったか急に田んぼにボチャン・・足が泥だらけに
急遽、全身シャンプータイム
洗ってる時は静かにおりこうさんなんだけれど、終わった後が大変
ゴロンゴロンとそこいらじゅうに身体をこすりつけて・・
私も体力消耗・・一苦労

タオルドライした後もソファでゴロンゴロン
ソファカバーをぐちゃぐちゃにしてひと段落
いつもに増してクリクリのラテちん

a0118475_14424662.jpg
乾いてきたところで一人掛けソファを陣取り

a0118475_1443554.jpg
買ってあげたひんやりジェルマットはずしてとろりんこ

a0118475_14432510.jpg
コングで遊んで、またとろりんこ

私も一緒にとろりんこ
by etoffe222 | 2009-08-07 14:55 | ワンコ

ロックの日~アナベルの頃

a0118475_19283460.jpg
a0118475_1929498.jpg


アナベルの頃・・
あの日も薄黄緑がかった白いアナベルの花束と白つめ草の冠で見送った

昨日、6月9日は先住犬のパグが亡くなって一年・・
名前はポージー、我が家で初めて飼ったワンコ
飼いたくて飼いたくて迎え入れた犬

数年もの間、糖尿病で毎日毎日インシュリンの注射を打ち続けた

後悔することばかりが頭をよぎる日々・・


最近読んだ本に
悲しみと不幸とは違うと・・
その通りだなぁ・・
ポージーがいなくなってすごくすごく悲しかった
でも不幸ではなかったもの・・
一緒に過ごした12年は楽しかったし・・心配も多かったけれどかけがえのない時間
忘れることも消え去ることも無い時間
でも病気の苦しみからポージーが開放されたのは良かったと思ったよ・・

悲しみは、私がポージーを自分が思っていた以上に愛していたことも
改めて気づかせてもくれた


近所のお友達がポージーの為に、お庭で取れた花々を花束にして届けてくれた
いい香りのキャンドルと共に・・
ホントにその優しさにうれしくて・・感謝
こうした温かな思いやりをも私にもたらしてくれたポージー・・ありがとう

ロックの日に逝ってしまうなんてあなたらしいです
他のワンコに吠えられたっていつも動じずいつもマイペースで・・

またいつか元気いっぱいの姿で会おうね


ありがとうポージー・・そしてやっぱりごめんね
by etoffe222 | 2009-06-10 19:30 | ワンコ

軽々マルガリータ未満

a0118475_1534234.jpg
a0118475_1535645.jpg
a0118475_154890.jpg
a0118475_1542042.jpg

やっと週末マルガリータ未満のサマーカット

その日、だんだん青空が広がりだし何とも清々しい空

いつもお世話になっているドックカフェにレストランも併設されているショップ
人口芝のドックランもあるのでトリミング後、少しそこでお遊びタイム
ちっちゃいトイプーの紅ちゃんとお友達のご挨拶

きっとサッパリしたラテも体軽くて視界も良好で気持ち良く・・
私もベンチに座って感じる風も空の姿に気持ち良く・・こころも少しだけ軽くなってサッパリ
by etoffe222 | 2009-06-08 15:10 | ワンコ

トイフォト

a0118475_21462328.jpg

アートフィルターのトイフォトで撮影してみた
回りを落としたトンネル効果と独特の雰囲気と色合い・・

ラテちん・・TOYに囲まれトイフォト
by etoffe222 | 2009-05-19 22:00 | ワンコ

ゴールデン後半

ゆっくりしていっていいよ
a0118475_18483936.jpg


たのし~い
a0118475_18495194.jpg


ぽつーん
a0118475_18504217.jpg


滑り台の休日
a0118475_18535947.jpg


かんざしアカシア
a0118475_18511218.jpg


一体化
a0118475_18513245.jpg


春の恵み
a0118475_1851566.jpg


ゴールデンウィーク後半
家から程近い河原側の公園

街中の公園はどこもワンコは立ち入り禁止が多いけど
ここは思いっきりリードなしで遊べる場所
ワンコにとってはありがたい場所

芝生に座っていたらてんとう虫出現
片方の羽がなかなか収まらずしばらく私のスニーカーの上でモゴモゴ

公園の回りには強い芳香のアカシアの花も咲き始めていた
香りと同じく強い生命力なのか傾斜地で根がむき出しのままでも元気そう
花もかんざしのようで葉もすがすがしいグリーン・・風にゆらゆら

土と一体化したような根を持つアートな木・・

ラテも思いっきり駆回ってニコニコ顔

家に戻って採れたての筍と蕗の下ごしらえ
皮をむいてる時も旬のいい香り・・
蕗はサッと下茹でして皮をむき
歯ごたえと香りがなくならないようにさっと薄味に煮て・・
ぬかで茹でた筍は一晩置いて次の日、筍ご飯と煮物にてんぷら・・
手間はかかるけれど、こうして頂いた旬の味は格別・・ありがたいなぁ
たまにはこういう手間もいいもんだなってつくづく思う

子どもの頃・・
近くに竹林があってその季節には筍三昧
ふきのとうにせりやわらびにたらの芽や・・みんな自然に採れたもの
それが当たり前で・・今思うとなんと豊かな・・
そんなことも思い出したり・・

お休みも多くなくて、どこにも行かなかったけれど
結果・・いいゴールデン?だったかも・・です
by etoffe222 | 2009-05-08 18:18 | ワンコ

夕暮れ散歩

空き地の菜の花
a0118475_18133583.jpg


ふんばってます
a0118475_1814453.jpg


空き地の知らない花
a0118475_18135026.jpg


ねぎのポンポン
a0118475_18142314.jpg


ホッとしてる公園
a0118475_1814381.jpg


夕方・・お散歩
途中の空き地にいろんなお花
菜の花を食べそうな勢いのラテ・・そりゃおいしいと思うけどさ

知らない紫のお花・・イングリッシュガーデンにも似合いそうな堂々さ
ジキタリスに葉っぱは似てるけど・・でもステキな花だなぁ

ネギのポンポンもかわいらしい

静かな公園は今日最後のやわらかな陽を浴びて・・ホッとしてるような・・
by etoffe222 | 2009-04-30 18:30 | ワンコ

ぼくのスキナモノ

a0118475_2158943.jpg
ラテちんどあっぷ
退屈な夜だからラテちん撮影会ごっこ
鼻の下・・チョビひげみたいに見えるんですけど・・
鼻の上・・ぴらりと伸びたた毛がサンライズ

a0118475_21501185.jpg
ラテちんがスキナモノ・・のひとつ
プープー鳴るボウルはテンション上がります
お家で毎日ボール投げ
by etoffe222 | 2009-04-10 22:07 | ワンコ