etoffeのこころ*

カテゴリ:お散歩( 8 )

ハイキング~吾妻渓谷

a0118475_16131579.jpg

a0118475_16133186.jpg

a0118475_16135097.jpg

a0118475_16141019.jpg

a0118475_16142372.jpg

a0118475_16144016.jpg

a0118475_16154684.jpg

a0118475_1616854.jpg

a0118475_16162132.jpg

a0118475_1616405.jpg

a0118475_16165686.jpg

a0118475_16171550.jpg

a0118475_16173113.jpg

a0118475_1617481.jpg

a0118475_16181032.jpg

a0118475_16182425.jpg

a0118475_1619351.jpg

a0118475_1620181.jpg

a0118475_16204571.jpg

a0118475_1621063.jpg

a0118475_16211632.jpg

a0118475_16214553.jpg

a0118475_162246.jpg

a0118475_16222423.jpg

a0118475_16223978.jpg


今日は昨日の寒さとは打って変わって春のような暖かさ
こんな暖かさだった11月上旬、お天気が素晴らしく良かった日
吾妻渓谷辺りまでラテを連れてドライブ
あの八ッ場ダム建設予定地のある渓谷・・

川原湯温泉駅から程近いところにハイキングコースの入り口があり
渓谷沿いの山道を歩き国道に出てまた駅へと戻る約4キロのコース
アップダウンが激しいところあり、道が細くてドキドキのところありで・・
ラテも山道なんて初めてだったけれど元気にサクサク歩いてた

山の中の景色は清々しかった!!紅葉真っ只中、赤、黄、茶色、緑・・
山に差し込む刻々と変わる光の加減で変化する山の色彩
正に錦の美しさ・・木々の姿の美しさ・・川の流れの美しさ

普段こんなに歩かないからちょっぴり疲れたけれど
最高のリフレッシュ

ラテちんも良く頑張ったよ

今年はキレイな紅葉たくさん見る事ができて良かった。。

日本て本当に・・美しい




♪励みになりますので応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2010-12-14 16:26 | お散歩

こんな日に思い出すコスモス

a0118475_14113959.jpg

a0118475_14115660.jpg

a0118475_14121122.jpg

a0118475_14122633.jpg
a0118475_1412417.jpg

今日は台風の影響で雨・・

先週はとても忙しかった・・
気持ちも身体も本当のこころよりいつも焦って何歩か前にいて
あたふたとついて行くのが精いっぱいで・・なかなか追いつけなくて
悲しいこと嬉しいことが押し寄せる中で思うこと反省することも多々あって


あまりにも今日の暗さとかけ離れてるせいなのか
もうずっと前みたいに感じる先々週のあの青空
約300万本のコスモス畑はちょうど見頃で素晴らしかった
まだ少し強い、肌に降り注ぐ日差しを
爽やかな風がサァーっと振り払ってくれるみたいで心地良かった日

秋だというのにまだまだバトンタッチしない頼もしいひまわりにも感心して


今日は肌寒く暗い一日・・

ブランケットにくるまって
あの日の鮮やかさを思い出してみる

そして今日の寒さと通じるような
今は刈り取られて鮮やかさを失ったちょっと寂しげな畑を想像している

でもまた直ぐに、届いたばかりのバラのカタログの鮮やかさにうっとりして
春の彩られた楽しげな庭を想像してみる


a0118475_14125775.jpg

ついこの間までは、フローリングや玄関のひんやり冷たいタイルの上で寝ていたのに・・
座る時はラグの上・・寝るときは一人がけソファの上(最近自分の場所って勘違いしている)
そのちゃっかりぶりもなかなかのもんのラテちんです。。

a0118475_14131249.jpg

このお顔・・どう見たってお供え餅(爆)


あったかいコーヒーでも飲もうかな・・お供え餅見ながら。。







♪いつもありがとうございます
励みになりますので応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2010-10-30 15:16 | お散歩

おとぎ話みたいな空

a0118475_17422898.jpg

エゴの木の花のじゅうたん

a0118475_17425390.jpg

エゴの木の木陰で・・

a0118475_17431047.jpg

a0118475_17433463.jpg

ミニチュアになって見上げた空

a0118475_17434866.jpg



ラテと散歩に出たらお隣の庭が白い小花のじゅうたん・・キレイ
その木陰で早くも一休み?・・久しぶりなさらさらの風を感じ、匂いを感じ

ズンズン進んで・・目に留まったお庭の家庭菜園
フェンスから脱出しょうと空に向かってグングン伸びるきぬさや
ラテの目線で小さくなって見上げたらまるでジャックと豆の木みたいなおとぎ話の空
空き地の雑草越しの空も嘘みたいな青さの空・・

目線を変えたらちっぽけな私・・
視点を変えたら思いがけない世界・・


少し前のある日のお散歩・・







♪いつもありがとうございます
励みになりますので応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
by etoffe222 | 2010-07-10 17:47 | お散歩

アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン Ⅱ sanpo

a0118475_15383883.jpg

a0118475_1539692.jpg
初めて見るシックな色と不思議な形のアリウム

a0118475_15394689.jpg

a0118475_15401934.jpg
やっぱりブルー!!イングリッシュガーデン!!

a0118475_15404344.jpg

a0118475_1557560.jpg
日蔭のシダの空の役目のブルーのベンチ

a0118475_15411720.jpg
レンガの壁に葡萄の蔦が絡まるこの上ない光景

a0118475_15413454.jpg
白いチューリップの指定席だったベンチはこんなところに移動して・・

a0118475_1541587.jpg
白い女神を見上げると可愛いアイアンのドーム

a0118475_15421373.jpg

a0118475_1542422.jpg

a0118475_154306.jpg
なんて可憐なドクダミ!

a0118475_15431757.jpg

a0118475_15441956.jpg

a0118475_15443770.jpg
アーチの丁度真ん中・・ブローチみたいなグラハムトーマス

a0118475_15445654.jpg
赤い実をたわわにつけたジューンベリー

a0118475_15451792.jpg


昨日、オットが半日ドックで仕事をお休みしたので
午後からアンディ&ウイリアムスボタニックガーデンに行ってきました
もう少し早くに行きたかったのだけれど
用事があったりお天気が良くなかったりで
なかなかタイミングが合わなくて・・

5月の1日に来た時とはすっかり植物の種類も表情も変わっていたガーデン
バラは少し盛りを過ぎてしまってちょっと残念


色が増したグリーンのキャンバスに効果的に描かれているような花の色は
その色彩が際立って美しく

園内を吹き抜ける6月の風は、草木の耳に優しい音を奏でながら・・
まだ湿度を含んで重くないことを喜んでいるようにかけ回って


心地良い時間を過ごすことができた・・爽やかな6月の始めの日

写真を見てもやっぱりバラが少ないね・・



♪いつもありがとうございます
ポチっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
by etoffe222 | 2010-06-02 16:59 | お散歩

・・サクラ・・サクラ・・名残・・サクラ

a0118475_1621116.jpg
ふたり・・

a0118475_16211927.jpg

a0118475_16212968.jpg
ジオラマ

a0118475_16215934.jpg

a0118475_16222785.jpg
公園近くの教会で・・
a0118475_16223950.jpg

近所の公園・・足元のピンク
a0118475_1622484.jpg


もうすっかりサクラは終わってしまった・・
きれいなサクラを見過ごさないようにと思うあまりか
どこかそわそわとしていた滑稽でもある心・・
でもやはり、サクラ色に満たされた心・・

地面をピンクに染めて・・サクラの川

その流れを見送って・・
さよなら・・サクラ・・
ありがと・・サクラ・・






♪いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2010-04-19 16:40 | お散歩

サクラ・・・サクラ・・・

a0118475_14451523.jpg


a0118475_14453130.jpg


a0118475_14454717.jpg


a0118475_14455710.jpg


a0118475_1446696.jpg


a0118475_14461979.jpg


a0118475_14463637.jpg


a0118475_14464832.jpg


a0118475_1447065.jpg


a0118475_14471191.jpg


a0118475_15111294.jpg


先週、土曜日・・絶好のお花見日和
車で約10分程の市内の公園・・
露店もたくさん出ていて賑わっていた

サクラの木の下でお弁当を広げている人達・・
ベンチでサクラを眺める人・・
写真を向ける人・・
楽しげにかけ回る子ども達・・
芝生で寝ころぶ・・人

俯瞰で見ている・・平和・・

daydream

儚げでも・・願う

endless






♪応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
by etoffe222 | 2010-04-13 15:23 | お散歩

春の声

a0118475_19465123.jpg
仲良く雲と並んで白木蓮

a0118475_1947355.jpg
踏まれてラッパも潰れた空き地の黄一点

a0118475_19471128.jpg
背伸びして・・頭上のミモザ

a0118475_19483053.jpg
生垣から溢れ咲く雪柳

a0118475_19485796.jpg
そこだけ春真っ只中の早咲き桜

a0118475_194979.jpg
仲良く並んで・・おしゃべりが聞こえてきそうなミニ水仙



自転車でスーパーに買い物に行く道すがら
春を見つけながら・・数えながら・・
もうすぐ数えきれないほどの・・春本番

春の声・・このワルツの音がかすかに鳴り始めたような・・





♪応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
by etoffe222 | 2010-03-23 20:05 | お散歩

昼時公園

a0118475_21242916.jpg

a0118475_2125412.jpg

a0118475_21244843.jpg

色づいた木々を撮ろうと出掛けた公園
見上げるより下の方にばかり気を取られて・・

静かなお昼時の公園・・

光を通過したブランコは大きく揺れる勢いをたくわえてるみたい
びっくりするほどしなやかな根元の正体は
持て余した地面に巨大な影絵を見せてくれた

静かなお昼時の公園は
まるで光と木々達の遊び場・・





♪いつもありがとうござます
ポチっと応援頂けたらうれしいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2009-12-03 21:53 | お散歩