etoffeのこころ*

2009年 05月 26日 ( 1 )

皿の上のドライ

a0118475_2342285.jpg

a0118475_23122146.jpg

a0118475_23436100.jpg

a0118475_2345089.jpg

a0118475_235171.jpg


しおれてカサカサになってしまった小さなバラ
捨てようとしたけれど、その姿がステキに見えた
少しパープルを加えたような深みのある色に変化して
花びらもくしゅくしゅってフリルみたいで・・アンティークな雰囲気
フランスの古いお皿にのせたら・・丸い額に納まった絵のよう

もう少しだけ捨てずにおこう・・


先日、庭から採ってきたという月桂樹の葉を職場の方から頂いた
乾燥させて枝から葉を取って・・完成
カレーや煮込み料理のアクセントにいいよね
市販のものよりなんだか甘く爽やか・・いい香り

ドライになって香りを増した・・ベイリーフ(月桂樹)
ドライになって別のキレイに・・オールドローズ
なんかいいね・・すてきな変化


写真を撮ってる私の横で暇そうなラテ・・
顔はサンライズ伸びすぎです
週末にはトリミングだいっ
by etoffe222 | 2009-05-26 23:24 | 日々のこと