etoffeのこころ*

北風とビスケット

a0118475_153588.jpg
a0118475_1541085.jpg
a0118475_1541813.jpg

陽射しが部屋の中に射し込む土曜日・・午後
カーテン越しの木々の影は、ダンスしているみたいに激しく揺れて・・
外はゴーゴー音を立て強く冷たい風

こんな日はお出かけもしたくなく、あんまり何もする気もなく
本を読み始めてもなぜか集中できなくて
目で追う文の間に別の思考が入りこんでしまう

ちょっとティータイムしよう

昔からあるシンプルなお菓子
ビスケット・・名前の響きもいいね
よーく見ると形や色はもちろんだけど
周りの模様やポツポツあいた小さな穴も可愛くて気分もほっこり
サクサクっと歯触りも良くて・・おいし~い

こんな日は好きな布でも引っ張り出して
チクチク手仕事でもしようかな・・

冷たく強い風に行動力を奪われて
こんがりビスケットに創作意欲がちょっとだけ湧いたよな・・
ビスケットの・・勝ち

ちなみに2月28日はビスケットの日・・





♪ポチっと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
by etoffe222 | 2010-02-06 15:13 | おいしいもの