人気ブログランキング | 話題のタグを見る

etoffeのこころ*

初積雪

初積雪_a0118475_1763750.jpg
朝日を浴びてキラキラ

初積雪_a0118475_1765148.jpg
玄関先のウサギさんも雪の帽子でおめかし

初積雪_a0118475_177393.jpg
氷と化した雪に凍えそうなローズマリー

初積雪_a0118475_1772121.jpg


初積雪_a0118475_1773126.jpg
物置の屋根から落ちそで飛び跳ねそうな氷の妖精

初積雪_a0118475_1774454.jpg


初積雪_a0118475_1784784.jpg


昨日・・夕方からこの冬初めての雪
きっと明日は雪景色・・

夜・・外に出てみると雪は激しく降っていた
不思議に辺りは暗くなく、それは雪の白さのせいばかりではないような・・
ちょっと黄味を加えたような・・セピア色の景色

だけど雪は長くは続かなく寝る頃にはすっかり止んでぼんやりお月さま
いつの間にかセピア色はなくなって、いつもの夜の色・・

朝・・少しだけ積雪の景色
早く止んでしまったせいか雪はちっともふわふわじゃなく氷状
雪だるまも作れないくらい・・

でも、ちょっとだけワクワクできた積雪・・3センチ



うれしいことがありました・・
今日、何気なく点けた番組に(ちい散歩)
中学校の時の音楽の先生が出ていたのです
30年以上も前の事だから先生もご高齢のはず
でも元気そうで当時のようにしゃきしゃきしていて・・
思わぬ再会に感謝です・・先生いつまでもお元気で・・


※先日アップしたまんまるタイガーがブログtoメディアの
今日の「カワイイ」に選んでいただきました!(タイトル脇にカワイイマークが付いてます)
今日は閲覧ランキング1位でした!うれし~い!
みなさまありがとうございます





♪ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2010-02-02 18:08 | 日々のこと