etoffeのこころ*

皆既日食・・ダイアモンドリング

a0118475_16124172.jpg

a0118475_10522081.jpg

a0118475_23533399.jpg
今日は皆既日食
天気もあまり良くなくて残念だったけれど・・
この地の日食が最大になる時間11時11分に空を仰いでパチリ
雲に覆われてる空から奇跡的に薄っすら太陽が・・欠けはわからなかったけれどね
専用眼鏡もなかったし・・
皆既日食が終わり現れたダイアモンドリングの写真がアサヒコムに出ていた
やっぱすごいキレイ・・
次は2012年の金環食・・太陽のリング

ところで、動物にも変化がみられるということでしたが・・
家のラテちんは外を眺めて、ボーっ・・変化ナシ
あくびして寝て・・変化ナシ


7月17日の空
やっぱ青空がいいね
a0118475_2343855.jpg

雲の上では奇跡の皆既日食
その時に空を見上げる事ができただけで・・感謝

そういえば、7月17日に載せたくいだおれ太郎のプリンが
ブログtoメディアの「今日のカワイイ」に選ばれて
タイトルわきにカワイイマークがついた・・プチハッピー!
by etoffe222 | 2009-07-22 16:39 | 日々のこと