etoffeのこころ*

クリスマスローズの寄せ植え

a0118475_1424329.jpg

a0118475_14244239.jpg

a0118475_14245410.jpg

a0118475_142532.jpg

少し前に園芸店であまり見かけないクリスマスローズの苗を目にした
シルバー葉が美しい二種類の原種のクリスマスローズ

ステルニー シルバードーラーはずっと気になっていてやっと見つけたシキミアや
銅葉が美しいコルジリネ、凛としたアネモネをアクセントに寄せ植えにしてみた
ちょっと落ち着いた寄せ植えになってしまったけれど
最近地味目な花色がマイブーム

二番目のアグチフォリウス シルバーレースは
イングリッシュデージーやパンジーとシンプルに合わせて白い冬をイメージ

赤い実がカワイイチェッカーベリーにオリーブも
厳しい寒さにも耐えて
玄関先を彩ってくれている

まだ咲いていないクリスマスローズ・・
株元を覗くとぷっくら膨らんだ花芽が
どんな花を咲かせてくれるんだろう・・楽しみ

a0118475_13471287.jpg

今日、お掃除中にラテのお顔に虹を発見!!






♪いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2011-02-02 14:11 | 植物