etoffeのこころ*

枯れゆく花

a0118475_1655483.jpg

昨年春に求めたバラ・・ナエマ
この冬にも数輪花をつけた

風で傷んだ一輪をジャムの空き瓶に飾る
コロンと丸く詰まった蕾の中には一体何枚の花びらが
キチンと規則正しく折り重なっているのだろう
まだ開き切ってない若くカワイイ蕾を眺めて思う

数日が過ぎ
ぎっしり詰まった蕾は中の花びらを見せてくれることなく
だんだん力なく萎れていった・・

もう何日もそのまま。。

薄かったピンクの色素が凝縮されたせいなのか
所どころちょっと紫を加えたような濃くキレイなローズピンク色に
瑞々しさも失って今にもハラリと分解しそうなうなだれたバラ
その深みを増した色と姿に惹かれて・・

もう少しだけそのまま。。美しくそのまま・・

a0118475_1656117.jpg

a0118475_16561559.jpg

a0118475_165623100.jpg







♪いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2011-01-21 16:58 | 植物