人気ブログランキング | 話題のタグを見る

etoffeのこころ*

晴れの日と初詣

晴れの日と初詣_a0118475_1557268.jpg

晴れの日と初詣_a0118475_15575889.jpg

晴れの日と初詣_a0118475_155892.jpg

晴れの日と初詣_a0118475_15582033.jpg
ここにもさくらばな・・
晴れの日と初詣_a0118475_15583457.jpg
おばあさんの古いブローチを帯留めにしたなんてステキ
晴れの日と初詣_a0118475_15585625.jpg

晴れの日と初詣_a0118475_1559682.jpg

晴れの日と初詣_a0118475_15591738.jpg

晴れの日と初詣_a0118475_15594141.jpg

晴れの日と初詣_a0118475_15595184.jpg

晴れの日と初詣_a0118475_16061.jpg

晴れの日と初詣_a0118475_1601542.jpg

晴れの日と初詣_a0118475_1602623.jpg

晴れの日と初詣_a0118475_1603591.jpg


10日・・成人の日・・晴れの日に相応しい澄んだ青空
息子のガールフレンドから成人の日に写真を撮って欲しいと頼まれた


その日我が家に現れた彼女は、いわゆるあでやかな振袖姿ではなく
静かで大人しめな色合いのカワイイ着物姿
呉服屋さんで好きなものを全部自分で選んだとの事
式に参加した殆どの人は振袖の着物だったらしいけど・・

自分らしさで参加した彼女もとても素敵だと思った
若いって素敵だ。。


式の後、私たちの初詣も兼ねて近くの神社へ
人出も落ち着いた午後の境内に吹く風は冷たかったけれど
浄化されてるかのようで清々しく気持ちよかった

ステキな振袖姿の親子連れ・・カップル・・おじいさん・・おばあさん
手を合わせる人達・・おみくじを引く人たち
そんな姿ってなんかいいね
みんな幸せでありますようにって願いたくなっちゃう


その日は沢山の人たちの晴れの日
沢山の人たちに刻まれた・・さまざまで特別な一日


私は・・神様もきっと大変だろうから願い事は控えめにして
招き猫が付いたおみくじ引きました・・大吉!!

さくらばな
のどかににおう春の野に
蝶もきて
まうそでのうえかな






♪いつもありがとうございます
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2011-01-13 16:05 | 日々のこと