etoffeのこころ*

旅~北海道~Ⅱ

a0118475_1801198.jpg

a0118475_1803558.jpg

a0118475_1805569.jpg
トラピスチヌ修道院

a0118475_1811062.jpg
五稜郭タワー

a0118475_1812851.jpg
タワーから見た五稜郭跡

a0118475_1814944.jpg

a0118475_1822397.jpg

a0118475_1824756.jpg
タワーの売店・美味しそうなもの

a0118475_183179.jpg
タワー近くのご存じラッキーピエロ

a0118475_1832045.jpg

a0118475_1833594.jpg
元町 旧函館区公会堂

a0118475_1843430.jpg

a0118475_1845232.jpg
八幡坂

a0118475_185894.jpg
カトリック元町教会

a0118475_1852439.jpg

a0118475_1853634.jpg
覗きたくなるアンティークなショップ

a0118475_1855885.jpg
函館朝市

a0118475_1861782.jpg
摩周丸&雨が作った防波堤のアート
a0118475_1863654.jpg



この日は朝から雨模様。。

トラピスチヌ修道院・・五稜郭・・元町・・
洋館・・教会・・有名な八幡坂と
写真スポットがたくさんあってとても楽しみにしていた場所
なのに・・何処も雨に煙るどんより景色
傘をさしているからカメラ構えるにも一苦労で思うように撮れなかったのが残念。。

でも・・考えてみると
天気は大きく分けて晴れ・曇り・雨(当たりまえだけど)
そのどれかなんだからその日が雨にぶつかったって不思議ないかも

だから雨降りの函館を楽しんだ
土砂降りの元町を頑張って歩いた

煙った景色でもステキな建物がたくさんあってウキウキ

またいつか、青空バックのキレイな景色をぜひ見たいな!
八幡坂から青~い海を見てみたい
グレイな函館じゃなくてぇ・・
今度は青空函館会いにくるよ!(白い函館もステキかも)
で、地元で有名な「ラッキーピエロ」でハンバーガーも食べたいなぁ。。





♪いつもありがとうございます
励みになりますので応援よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by etoffe222 | 2010-11-26 18:09 | 旅行